私は43歳の主婦ですけど、外出や旅行では必ずミニスカートです。

補足

私は165cmあって脚も長いので、それなりにミニスカートを穿きこなせる自負はあります。 スタイルを維持できる限りはミニスカートを 貫くつもりです。 ミニスカート歴は27年です。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

kap様、回答ありがとうございました。

その他の回答(22件)

0

そうですね、ご本人の自由と言うのが大前提ですが、スタイルの他にも肌の張りや全体の雰囲気とかあるので、森高千里がコンサートでミニ着るのとはちょっと違うかも。 いくら上品に着こなしても、商売女感が出てしまうかも知れません。 周りの意見は多少やっかみもあるかもしれませんが、気に止めた方が良い場合もあります。 とは言えご本人の自由だと思います。 人にとやかく言われる筋合いのものではないはずですから。 目指せ、令和の大屋政子!

1

確かにミニスカートは若い子のファッションというイメージが強いからイタイと感じる人もいると思います。私も街中で見かけたらビックリするかもしれないです・・・ 個人的には旦那さんのような考えの人が増えたらなぁと思います!旦那さん素敵な考えの方ですね。

1人がナイス!しています

3

43才でそんな事言わないで下さいよ。森高 千里なんか53才ですよ。

3人がナイス!しています

1

世の中には常識というものがありますから、キモいと思われるかもしれないですが、それでもいいならいいんじゃないですか? 私はセーラー服が大好きで濃紺のワンピースを着てたらダンナに怒られたので、それは着てないですが、短パンは穿いてます。 何人かの人に見せたら(顔は出てない)褒められたし。

1人がナイス!しています

6

脚が長いとかスタイルとか似合ってるとか言ってますが、正直「短足」でも「デブ」でも「似合ってなく」てもミニスカは履いていいし、勿論40過ぎた「おばさん」でも、おばあさん、おじいさんでも履きたければ履けばいいんですよ。 ただ、ミニスカとかツインテールとかやはり若いイメージが有りますし、いくら足が綺麗でも、顔も歳をとるわけで、「ミニスカだ!」と顔を見ればおばさんじゃんとなり、アンバランスだったり痛く感じる人がいるのも仕方ないです。 顔も10~20代の様に若ければ問題ないですが、そんな40代は芸能人でも見た事がないです。 「40代で、ミニスカって痛いですか?」って何を今更って感じです。 痛く感じる人も居ますよ。それは おじさんがミニスカを履いてて痛く感じる人がいるのと同じです。 仕方ない事です。皆、同じ価値観になる事は無いです。 その上で、履きたいなら履けばいいんですよ。

6人がナイス!しています