回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 13:40

6767回答

専業主婦歴5年でこれはまずい? 結婚とともに退職し、5年間専業主婦でした。 料理が嫌いでほとんどせず、出来合いのものを買って今まで過ごしてきました。

料理、食材 | 家族関係の悩み7,705閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(67件)

10

ある意味、脅威です なかなかそこまでにならないのに、どうしたのでしょう? あなたの母親は、どんな料理を作って出していたのでしょうか 学校で調理実習があったと思うのですが、作りませんでしたか? そしてこの時代、お料理のレシピというのがネットにはいくらでもあります 作り方も、カレーなどはルーの箱に書いてあるではありませんか? どうして知らないのに、作り方も読まないで自力でやるのでしょうか Youtubeには、動画もあります それでも分からないと思いますので、お料理の学校に行かれてはどうでしょうか? 何度も繰り返し作って行けば、それなりには出来ると思いますよ 最初から全部作らず、オイシックスやヨシケイなどの半調理品がありますから、まずは焼くだけ、煮るだけなどのものから作ってみてはどうでしょう

10人がナイス!しています

10

マトモな読解力があるならレシピを見てその通り作りましょう。 小学生でも出来ます。

10人がナイス!しています

2

慣れです! 家庭料理なんてそんなものです。 作って失敗を繰り返して、慣れていくものです(*´ω`*)

2人がナイス!しています

3

カレーを作った時に、ルーを使ったのなら、箱に作り方は書いてありますよね?それをちゃんと読んで作れば誰でも食べられるものが作れるはずですが。 ちゃんとした料理を作ろうと思うのなら、料理の本やネットのレシピでも良いので、ちゃんと書いて有る通りに作ったらいかがでしょうか。 あとはテレビの料理番組を見ることですね。 下ごしらえの仕方や、作り方など見て学ぶことですね。 相談者さんは食べることに興味がないのでしょうか。 ご主人は5年も良く我慢していましたね。 うちの息子でもちゃんとした料理を作りますよ。 大学生の頃には、自分のお弁当も作ってました。 食べることに興味があれば、愛する人に美味しいものを食べさせてあげたいと思うものではないでしょうか。

3人がナイス!しています

28

ネタだね。 この人料理を知らないフリしてる。

28人がナイス!しています