皆さんどうやって貯蓄を増やしていますか?

貯金 | 資産運用、投資信託、NISA1,002閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/25 15:39

1人がナイス!しています

売買しなくても年24万も貰えるのですか???3000万円買えば144万円?働かなくても生きていけるじゃないですか 日本郵政の株はどこで買えるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありかとうございました!やってみようと思います。

お礼日時:6/30 4:55

その他の回答(21件)

0

株であれ、投資信託であれ、初心者がいきなり500万も、 投入するのは、避けた方がいいです。 大きく儲けるには、基本的に、大金を投入する必要がありますが、 それができるのは、投資の経験を積んで、 自分で、これならと思えるものがあるとか、 お金持ちで、十分な余裕資金があるとかだと思います。 投資信託(インデックスファンド中心)に、毎月、積立してます。 投資信託の積立なら、100円から買えますので、 楽天証券なら、ポイントで買えたり、 カードで積立できたりなので、 ジュース、お菓子買う、趣味に使う、そのお金の一部、 小遣い枠で、ますは、投資の経験、勉強からです。 小遣い、つまり消えていく、そのお金ですから、 失敗しても、立ち直れると思うし、家計に影響しない。 まず、経験積んで、自分で得意な分野ができれば、 時期を見て、追加で、大金投入って感じがいいと思います。 https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20170512-01.html

0

誰だって損はしたくないですからね。その気持ちが基本的に強いのが日本人かなと思います。悪いことじゃないんです。だけど、日本って昔は高金利の時代もあった名残なのか、貯金さえしていればお金が増えるとか無くならないと信じている人が多すぎです。 お金増やす方法は、運用する、節約するのどちらかしかないですよね。それと、不要なものを買わない、買ってしまったらそれが失敗とか要らないと思ったらなるべく高くフリマアプリとかで売り払う、くらいではないでしょうか? 運用は、あなたの嫌いな損をする可能性があるので、他の方法になってしまいますね。一応、損をしないのが、明治安田生命のじぶんの積立という商品がいいのではないかと思うので、検討してみてください。 私自身は、結構危険視されているFXにて毎年稼ぎ続けていますけれども、なぜか稼ぎ続けているということ自体が嘘と思われることが多いくらいで恐らく稼ぎ続けるというのは相当難しいのだろうと感じたことと、確かに損するのは簡単だけれども増やすのは難しいと感じているので、やはりそう簡単なものでもないです。それと、不用品はきっちりなるべく高値でヤフオクで売り払っています。じぶんの積立は、検討したけれども私自身はそういった積立をしてお金を動かないようにしているよりも、投資に回した方が割がいいので、しません。投資信託もしていましたが、これも今年解約しました。今はS&P500がいいとかやたらネットで言われていましたが、それすら怪しいと感じているので。基本的に普通の人は、投資しないのが損しない鉄則なのだと感じています。あなたは間違って無いです。

0

株で長期投資して配当金を貰うスタイルで増やしてます。 リスク無く増やしたいなら日本国債。つまり、国にお金を貸すことです。 メリット:銀行に預けるよりも多く利子が貰える デメリット:急にお金が必要な時に直ぐには引き出せない(手続きが必要)。株のように大儲けできる訳ではない。 銀行でやってる投資信託はダメです。銀行が色々とやってくれるので楽ですが、手数料をゴッソリ取られます。