礼服のクリーニングについておしえてください。 礼服のズボンを泥はね等で汚してしまったのですが、クリーニングに出す前に 軽く水洗いしても良いのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/7/1 10:19

私の通っているクリーニング店ですと、何か付着した時には「そのまま持ち込んで下さい」と言われます。汚れが付着したら、早く持ち込んでくれる方が良いようです。

1

スーツの汚れ落としは先ずはブラッシング、それでも落ちなければ湿らせたタオル等に中性洗剤を染み込ませて叩きましょう。生地の裏側に乾いたタオルをあてて、それに汚れを移すように表から叩きます。絶対に擦ったりしないようにしましょう。 それでも落ちなければクリーニング行きですね。

1人がナイス!しています

1

泥はねは乾いてから揉むようにして泥を叩き出します。その後クリーニングに出して下さい。汚れている部分をお店で伝えて泥はねだという事も伝えておけばキレイに洗って下さると思います。

1

そのまま出した方がいいと思います。 きちんときれいにしてくれると思いますよ