ID非公開

2022/6/25 13:48

33回答

メルカリで見掛けたパールのスネア(スチールシェル、14×5.5)について。

画像
補足

知りたいのはマシンハンマードなのかハンドハンマードなのかです。 「どちらでも音は変わらない、色んな材質のシェルを所有・比較したが音の違いなんてない」 みたいな自慢たっぷりで的外れな回答は不要です。

ドラム、打楽器 | メルカリ129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! こうしたしっかりした出自に基づいた回答を求めていました。 助かりました!

お礼日時:6/27 17:13

その他の回答(2件)

0

メルカリのタイトルがハンドハンマードになっているだけ(出品者が書いてるだけ)で、 バッヂにはハンマードスチールシェルとしか書いてありませんよ。 ただ単に出品者が間違っている可能性大です。

0

ハンドハンマードと書かれているので信用するしかないと思いますが...

それにしても台湾製とは言え値段が安いですね。 数十年前に買った私のパールの台湾製メイプルスネアは9800円でした。(当時はパールがまだ国内でも製造していた時代でしたけどね)