スーパーのレジバイトをしているのですが、初めてバイト中に泣いてしまい悔しいです。 お客さんに失礼だと分かっています。 そして私が悪いので本当に申し訳ないです。

アルバイト、フリーター681閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。お話を書いてから落ち着いて来たのでちらっと覗いて見たら予想外のお返事ばかりで驚いてます。どのお方の言葉もベストアンサーと決定できないくらい全員お優しいので比較的早く且つ長文でお返事して頂いた方をベストアンサーとさせてもらいます。本当にありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

接客ある仕事は大変ですよね。 周りの目がヤバかったのは、あなたでなく爺と婆に対してです。 『あんな風にキレたって仕方ないじゃん。余計に面倒になるし、実際1円も損害ないでしょ?』って心の中で思います。 ショックな経験でしたけど、まぁ働いてお金を稼ぐというのはそういうこと。 お客様からしたら、ベテランも新人もなく『レジの人』ですからね。 怒鳴るのはどうかと思うけど、人生の持ち時間が限られてるから、レジで1分たりとも浪費できない んだと理解して、許してあげて下さい。

1

最近若い人より暇な老人のほうが切れやすい人が多いので、そんな時は謝ってその場をやり過ごすしかないですよね。 でも人間はミスをする生き物ですし、深く考えず今度からそのミスが生きてくると前向きに考えましょう! 後、嫌な客は私生活が面白くないからそんな時に素が出るので可哀相な人だと哀れんでおいたらいいですよ。 時間が有り余ってる老人のくせに早くしろとか怒鳴ってるの良く見ますが、1分やそこら早くしてまで急ぐなら買い物に来なければいいと思いますよね。 イライラしている老人を見ると哀れに思います。 貴方はそんな老人のせいで人生損しないでください。 適度に頑張って!

1人がナイス!しています

1

ミスがミスを呼び雪だるま式に事が大きくなる。 あるあるです。 凄く辛かったでしょうが、良い経験をしましたね。 次からは「ヤバそう」という段階で勇気とプライドを捨てて周りに助けを求めましょう。 ちなみに「周りの目がヤバかった」のは実際そうだったのかも知れませんが、それは貴方に対しての同情の思いと老夫婦に対しての軽蔑の目線だった気がします。

1人がナイス!しています

2

店員を泣かすまでやる老夫婦が悪い。 老夫婦の人間性が悪い! いきなり手を引かれてお釣りを落とされたり←これ、暴行にあたります。 客だから神様だ、店員に威張り散らしていいということはありません。 このこと、社員でしかも偉いひとに言ったほうがいいです。

2人がナイス!しています

3

こっちが悪くなくてもクレーム言うお客様は言いますし、こっちが悪くても謝ってくれるお客様も居ます。 失敗したことは反省して次に活かせれば良いのです。失敗の辛さ早めに知れて良かったと思います。良い社会勉強になったんじゃないですかね? レベルが1つ上がりましたよ!

3人がナイス!しています