回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 19:26

2121回答

追越車線で抜かそうとするとスピードを上げてくる人居ますよね、その際は自分がスピードを落とし走行車線に戻るべきですか?

回答(21件)

0

そのうち走行車線から追い越しをはじめます 気にすることはありません 相手にして自分がアクシデントに出会うのは勘弁してほしい

1

運転歴30年です 気づかないだけかも知れませんが そのような経験ないですが 自分なら何も思うことなく 走行車線にもどります。

1人がナイス!しています

0

一応、変な奴に絡まれたくはないので、 「あんたが大将で」後ろに入り、 そのうちに、タイミングを狙って追い越します。 昔は覆面などが、わざと挑発的に仕向けて 捕まらされるパターンも多かったなー。 今は、覆面もすぐにわかるので、 その様なクダラナイ事はしていない。

1

そういうバカは居ますね~ 馬力がある車なのにダラダラ走ってて、追い越そうとすると加速するの目障りですね~ もしも追い越せそうなら、そのまま追いこしては? 抜けないほどのスピードなら、我慢して戻りますよう。 バカに付き合う事はないです。

1人がナイス!しています

4

います。 前がめちゃくちゃ空いているのにダラダラ走行車線を走る車。 追い越そうとすると、思い出したように加速し始めます。 考えられるのは、 漫然と運転していて、速度が落ちていることに気が付かず、追い越されそうになったことで速度が落ちていたことに気が付いて加速するパターン 単純にあなたに抜かされるのが気に入らなくて、加速して追い越そうとしている車を邪魔するパターン 二つ目だと、もう近くにいるだけでやばいパターンなので、 私なら、速度落として後ろにつきます。 その後、最寄りのSAかPAに入って一旦やりすごします。 迷惑車の前に入ってしまった場合はあなたがSAに入ると、一緒についてくる可能性もあるので、前には入らないほうがいいです。 あなたが相手の後ろを走っていたとしても、あまり早めにSAに入る素振り(ウゥンカー)を見せると、相手もあなたの車をバックミラー越しに見ていて入ってくることもあります。 この場合はなるべく速度落として、後ろを確認しながら、車線変更可能なエリアギリギリで走行車線に戻ります。 そうすれば相手だけがSAに入って行きます。 ヤバい奴はいっぱいいますし 何をするのか、通常の人では予測不可能です。 こういう輩に、あなたの運転の気を削がれるのは危険ですので、ヤバい車には近づかない。 これが一番です。

4人がナイス!しています