ミニレター/メルカリについて メルカリにてアクリルストラップを購入したところミニレターで品物が到着しました

メルカリ | 郵便、宅配135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 物が大丈夫なら評価は良いにするという認識の方が多かったので評価は良いにしましたが、どれだけ考えても気分は良くないと感じたため今度のお取引は避けるという形でブロックで対応致しました。

お礼日時:6/28 9:17

その他の回答(2件)

0

「何か問題があっても責任は負いません」というのはあちらにしたら、ミニレターも定形外郵便と同じ補償も記録も残らない発送方法だからだと思います。 届かなくて荷物が行方不明、紛失などになった時のことを言っているのだと思いますよ。 もしかするとその方は紙以外のものをミニレターで送ってはいけないということを知らない可能性もありますよね? また、あなたが心配している禁止物を入れたということによる「もし何かあったら」というのは、要するに郵便局に見つかったら ということだと思うのですが、その場合、あなたに何かが起こるというより、発送者に郵便物は戻るはずなので、出品者は再度送り直しになり、あなたにかかる迷惑としては手にするのが遅くなることくらいかと思います。 メッセージで何か言わないと気がすまないのかもしれませんが、悪い評価をしてもクレームを言ってもあなたにしても相手にしても悪い気分しか残らない気がします。 品物に問題がなければ普通に取引を終えるほうが得策かと思います。

0

商品に問題が無ければ、評価下げにはならないと思います、 その様に、おかしな発送をしているなら、評価欄に書いてあげれば良いと思います、今後の為にも^^