回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 20:42

1212回答

280馬力のスポーツカーを吸排気をある程度いじって本来のパワーを出せるようにしたら、大体でいいので、燃費は何パーセントくらい悪くなりますか?

回答(12件)

0

>吸排気をある程度いじって あの当時の280馬力車は、いじらなくても大丈夫でしょ。 あれは、コンピューターでわざわざ280馬力に抑制してあるので、 プログラムを変えれば、400馬力は普通に出ます。 変に、吸排気を弄っても、壊すのがオチです。

0

16系アリスト カタログ燃費8.8キロ 2JZターボで現車合わせなしの 吊しECUに給排気のブーストアップ 仕様で回答します。 プライマリータービンを結構回す ような走り方で街乗り5〜6キロで 高速道路7〜8キロです。 タービンを回さないようストレスを 感じるとてもゆっくりした走り方で 街乗り10キロ程度の高速12キロ以上 といった所ですね。 他の回答者様も書かれているように パワーアップした分、楽しくなり ついつい踏んでしまい燃費悪化に 繋がっていると推測します。 意識して走ればカタログ数値又は それ以上を叩き出す事は可能ですよ! ですので燃費はノーマルと大差無いと 判断します。パワーアップにより 乗り方が変わってるのだと思います。 参考になさってみて下さい。

0

スカイライン25GTターボ 後期純正タービンノーマルCPU ブリッツエアクリ ブリッツインタークーラー 柿本100パイマフラー 触媒ストレート EVC-S でブースト0.8で乗ってましたがリッター6~8くらいです。

0

かえって燃費が良くなります。 エネルギー変換効率が上がるからです。 パワーが上がっても、普段と同じ速度で、要領で走るわけでしょw エネルギー効率の上がった分だけ無駄なガソリンを、つかわなくなります。