ID非公開

2022/6/25 21:04

44回答

身内の不幸に無関心な夫(長文) 祖父が亡くなりました。その前後の夫の態度に失望しています。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします。ありがとうございます。

お礼日時:6/30 8:10

その他の回答(3件)

3

男性は元々「察する」と言うのが出来ない生き物です。なので、面倒ですがイチイチ言わないと相手が大変だ等とは感じないのです。ですが、相談文からはそれ以上に旦那さんは「人の気持ちが分からない」人間なのかなと思います。 人の気持ちが分からない人と付き合うのは至難の業です。相手がどのように辛いのか悲しいのか、はたまた何がそんなに楽しいのか嬉しいのか分からないのでズレが生じてきます。夫婦の場合、お互いに助け合って人生に起こりうる多くの問題を解決していかなくてはなりません。相手の気持ちが分からないと信頼関係を築く事どころか無理解から夫婦関係が壊れ修復も難しくなり最悪離婚になってしまうでしょう。 アナタも今回の大事な人が亡くなった事で旦那さんへの信頼や人間性に大きな不安が確信に変わったのだと思います。それは今までの塵積りもあっての事だと思います。今後このまま耐えて生活するなんて事、この相談文から感じた事を書きますと長続きしないと思います。夫婦と言うものはどちらかが我慢して生活するなんてのは我慢している方が大爆発するか病むかです。なので、旦那さんとの未来が想像出来無いのであれば今スグは無理でも準備して離婚した方が建設的だと思うのです。旦那さんが今後変わる事は無いと思いますよ。

3人がナイス!しています

2

辛い気持ちお察し致します。 この文面だけだと酷い人だと思います。 人の痛みというのに無頓着ですね。 いい所はないんですか? ないのなら離婚でもいいも思いますよ。

2人がナイス!しています

1

それはおかしな方ですね しんどいことはわかりますが、それでもやらないといけない。それもまた結婚のはずなのですが…。 結婚における考えが未だ熟していないのかも。

1人がナイス!しています