道の駅は車中泊可能ですか? 長岡の花火に行きたいのですが宿が取れないです。 しかも有料席の抽選で当選したのでどうしても行きたいです。 なので車で行って道の駅で車中泊を考えてます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/2 13:59

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします。

その他の回答(29件)

1

長岡ではないけど、新潟に花火を見に行ったら、 花火大会が終わった後、駐車場でそのまま車内泊している人たちがいました。 いいことなのかわからないけど、騒がないならいいのかなと思います。

1人がナイス!しています

0

高速道路のSAに止めるか 市街地なら駅前などトイレやコンビニが近くにある コインパーキングに止めれば良いのでは?

0

道の駅の多くは 夜は駐車場閉鎖になってますよ。 寄りたい道の駅 開放されているかホームページで調べてみてはどうですか?

0

営業時間外はやめておいたほうが良い気がします。 私はよく車で長距離遊びにいくことがありますが、高速に乗るなら、降りるところに近いSA、PAで車中泊してました。 道の駅にもよりますが、営業時間外はトイレを封鎖するところもありますので、その点SA、PAはトイレの心配もありませんし。 それに、花火大会とかその他イベント時は周囲のパーキングも満車が予想されるので私は朝6時とか7時とか早めに車止めて周囲で暇潰ししてました。※大型臨時駐車場があるなら別ですが。参考までに。

0

道の駅によっては、駐車場の封鎖や見回りがあるのでなんとも言えません。 確実なのがコインパーキングですね。