保育士です。 今月の10日づけで退職しましたがまだ離職票が届いていません。 諸事情で1週間足らずしか出勤していないのですが、それが原因で離職票がもらえないなど、そういった事はありますか?

ベストアンサー

0

入社時に加入した社会保険はもう脱退しているかと思います。(保険証も返却済み) 無知で申し訳ないのですが、その健康保険組合の連絡先はどのように調べたらよいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

会社(職場)にもよりますが、2週間から3週間くらいが平均だと思います。 気になるようであれば、元職場へ問い合わせてはどうでしょうか。 元職場→ハローワーク→元職場→貴方という順で郵送やり取りされます。郵便が速達でないと土日など配達がされないなどや書類の処理によって時間差はあるかと思います。 元職場か最寄りのハローワークへ元職場から離職票が送られてきていない確認してもらいハローワークから元職場へ問い合わせるなどもありますが、来週くらいまで待たられてはどうでしょうか。 どうしても忙ぎなら連絡するしかありません。

1人がナイス!しています

1

退職代行を使うのがオススメです。

1人がナイス!しています