ID非公開

2022/6/25 21:48

44回答

未成年なのですが他社からahamoに乗り換えたいです。その際に未成年なので利用者登録しないといけないらしくその場合は郵送で利用者の情報を書いて送ってからじゃないと利用できないと。Twitterで調べるとそれが1ヶ

補足

今利用しているのは楽天モバイルです!

ベストアンサー

0

補足見 楽天のアンリミットでしょうか? 基本的に楽天の名義変更は郵送でのやり取りになると聞いた事があります。その場合は、利用者登録とか関係なく、1ヶ月程掛かるとも聞きました。 楽天は実店舗もありますので、一度実店舗に電話するなり電話番号が無い場合は、店舗に行って聞いてみるしかないですね。 店舗にて名義変更が可能かどうかを。 実店舗にて名義変更が可能であれば、必要書類と誰が行く必要があるのかも聞いておいてくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって相談に乗って下さりありがとうございました。なんとか頑張ってみます。

その他の回答(3件)

0

お金がないならさっさと贅沢な暮らしそのものをやめれば済むような問題 はい 贅沢な暮らしをやめた後は全ての通信機能が当たり前のように止まり私の孫たちと同じで完全無料です.

0
ID非公開

質問者2022/6/26 0:40

dアカウントは親の生年月日で登録して、電話番号を自分のものを使ったらahamoは使えますかね?

0

Q. 現在ドコモを契約しています。契約者が親で利用者は子ですが、ahamoの契約前に利用者情報の変更は必要ですか? A. ahamoは契約者と利用者は同一でないとご契約いただけないため、ahamoのご契約前に利用者情報の変更が必要です。 ただし、利用者(ご家族)が未成年の場合はご契約いただけます。 利用者としてご登録されているお子様が既に成人されており、利用者のご名義で契約されたい場合はahamoのご契約前にドコモショップにて名義変更のお手続きをお願いいたします。 ※ahamo契約後は、利用者として登録されている方が成人になられた場合を除き、名義変更をすることはできません。 となっています。 補足見ました。 上記はドコモになっていますけど Q. 未成年者の名義で契約できますか? A. 未成年者名義でのご契約はできません。 ご契約いただくことができるのは、20歳以上の方に年齢制限しております。 なお、親権者名義でご契約いただき、20歳未満の方を利用者登録することはできます。 とあるのでこれでとりあえず契約すれば良いのでは?