なぜアニオタは男女半々なはずなのに、声優志望者は女性に多いんですか?

声優 | アニメ1,198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

基本、男性の方が頭が固く且つ周りに厳しい目で見られることが多い傾向があるんでしょうかね。少し寂しいですね。ちなみに僕は、声優は好きですけど目指してはおりませんがね。

お礼日時:7/3 21:38

その他の回答(14件)

1

子供の声は大人の男性には無理だし、女性のほうが需要があると思います。

1人がナイス!しています

5

若手声優の需要は女性の方が圧倒的なため女性の方がまだなれる可能性があるのと、 実家がお金もちのお嬢様がなかば趣味で目指したり、 どうせ勉強もできないし進学しても無駄だから とりあえずモラトリアムの延長としてもうしばらくは好きなことして遊んでいたい、 という人が多いからじゃないでしょうかね。 いざとなったら男に頼れば良い女性と違って男は稼ぎを求められるので、 半分遊びで夢を追う人は少ないんだと思います。

5人がナイス!しています

1

女は感情移入するものに成ろうとし、男は感情移入するものを得ようとする生き物だからじゃろ。 化粧やコスプレする傾向も女の方が高いのは同じ理由。

1人がナイス!しています

3

単純にアイドルになりたいだけだと思いますよ。 ガチガチなアイドルや女優になるにはそれこそ周囲の目を引くレベルのプロポーションがないと無理ですが、声優は微妙なルックスでも声優という職業がオタク達にはステータスになって、アイドル扱いしてくれますから。業界もむりくりアイドル扱いして売り出しますし。 結局、そういったやつはアニメや漫画を純粋に好きではないんですよ。自分が目立てばそれでいいという考えなので、キャラクターの印象を潰している事に気づいていないのです。

3人がナイス!しています

3

アニオタの数と声優志望者の数は関係ないのでは?

3人がナイス!しています