ここから本文です

Β’zをうまく唄える人に質問です!ウルトラソウルですが最後のウルトラソウルのシ...

ryo********さん

2009/5/2018:45:58

Β’zをうまく唄える人に質問です!ウルトラソウルですが最後のウルトラソウルのシャウトの部分だけ何度やってもシャウトする声が出ません。最後まで稲葉の声が出せ唄える位の人何かシャウトできる秘訣ありますか?

補足やっぱ稲葉の声出せる人はなかなかいないようですね。(^□^;)5人組の歌~嵐のLove so sweet も最後の方はブレス(息継ぎ)が厳しくなったり、もっと厳しくなるのがSMAPの青いイナズマの最後サビの連続でやっぱり厳しくなります。最後までブレスがうまく行く人はどう対処してますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkp********さん

2009/5/2623:18:19

ウルトラで腹に力を入れ、一文字づつ確認するようにテンポよく発音ウ、ル、ト、ラ、
ソォォウは腹に力をいれたまま、下あごにも力を入れ、絞りだす
ソォォウの部分は思ったよりもシャウトしてる感じはないので、シャウトだとこだわる必要はない

質問した人からのコメント

2009/5/27 00:31:19

一安心 最後のウルトラソウルまでは完璧に唄えるんですがこの曲の最後の肝心な締めで息が続かずシャウトできないって内容だったんですが・・・文章で伝えるの難しいですね~まぁ、とりあえず回答いただきありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる