ID非公開

2022/6/25 22:07

22回答

LEDライトだけで育つ植物について。

補足

遮光カーテンのお部屋内に、お客様がいらっしゃるので なるべく見栄えの良いライトを希望しました。 風通しは、小さなファンやサーキュレーターをまわすなどして工夫する予定です。 ライトがコンパクトなものであれば、お客様が使用するトイレや手洗い場にも置きたいので、是非例をおききしたいです!

観葉植物88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/6/25 22:57

すごい!お写真ありがとうございます。 素敵な植物コーナーですね! こちらの電灯は、LED電球が入っている黄色ぽい電灯なのでしょうか? 1日にどのくらいの時間つけてますか? とっても可愛いです! ガジュマルとパキラは、ベランダで日にあててますがうちに居るのでなんとなく育て方もわかるしいいかもしれません♡

その他の回答(1件)

0

ビカクシダ ハオルチア 原種ベゴニア アガベ パキポディウムなんかが見栄えはいいですね。 アガベパキポは家の中で管理できないこともないですがルクスの高いライトが必要です。 ビカクシダも割と高いルクスが必要です。 原種のベゴニアは水草用のライトで十分育ちます。ただ冬場は加温する必要があることと密閉した状態で湿度を保つ必要があります。 ハオルチアは1万ルクスほどでいいため強いライトは必要ありません。また非常にかわいいです。耐寒性もあり冬場も管理が楽です。

ID非公開

質問者2022/6/25 23:43

ハオルチア可愛いですね! 実はうちにもいて、植え替え後の知識不足から水不足にさせてしまい 現在リハビリちゅう?です。 ハオルチアもなるべく日光に晒していますが(明るい日陰) 1万ルクスの電球でも大丈夫なんですね! ルクスで電球調べたことないので勉強してみます。 ちなみにその場合、1日何時間くらい当ててあげると良いですか?