ID非公開

2022/6/25 22:29

2020回答

シンボルツリーのご相談

補足

色々考えた末、ジューンベリーにしようと考えています^_^ ジューンベリーをシンボルツリーにしてる方いらっしゃいますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/27 8:25

沢山オージー植えられてますね! お庭の写真拝見したいくらいです^_^ オージーは水捌けと風通しが大事ですよね。グレヴィレアいいですよね!私もピーチアンドクリーム好きです! ポプシーも針葉樹の中で特に好きです!お値段高めなんですね。 ちなみに、たまに見かけますが「オーレア」とはどのような品種をいうのでしょうか?? エレモフィラ・ニベア ってそんなに大きくなるんですね…知らなかったです。 ちなみに、シンボルツリーは何を植えられてますか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細に沢山返信していただき有難うございました! とても参考になりましたので、ベストアンサーとさせていただきました^_^

その他の回答(19件)

0

とにかくデカくならない木!! 木は成長すると手に負えません。 背丈も根もデカくなりすぎない木がいいでしょう。 それと、低木であっても葉っぱが密に込み入るものもNG。 目隠しになってプライバシーが守れるからいいじゃん…と思いがちですが、それは泥棒など侵入者にとっても好都合。いったん入ってしまえば身を隠す場所があればあるほど容易に侵入できます。 それと葉が密な植物は、蜂が巣を作ったり蚊が多くひそんだりなど、いいことがありません。

ID非公開

質問者2022/7/2 21:41

やはり、大きくなりすぎないというのは重要ですね! 玄関側以外に裏側にも植栽できる場所があるのですが…よく吟味して選ぼうと思います!

0

まだ挙がってない木でオススメすると、ロドレイアですかね。 ちょっと東南アジアな雰囲気なので、コルジリネと合せたらリゾートっぽい感じなるかも?

ID非公開

質問者2022/7/2 13:54

ロドレイア、初めて知りました! 中国原産の樹木なんですね。 少しフェイジョアと雰囲気似てますかね…もう少し涼しげな樹木が好みです^_^

0

セイヨウニンジンボクも素敵ですよ^_^

ID非公開

質問者2022/7/2 9:23

セイヨウニンジンボクも涼しげでいいですよね〜^_^

1

ジューンベリーはいいと思いますよ。 世話がかからないところであればナツハゼですね。 早く育つ木ほど安いので、 後々の手間を考えるなら、 小さくても値の張る樹木を選んでくださいね。 あと、針葉樹はやめたほうがいいですよ。 大きくなったら、毎年剪定を依頼しないといけないので お金がかかります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/1 21:40

ナツハゼ、素敵ですね! やっぱり、落葉樹のほうが年間変化があって四季を感じられて良い気がしてきました^_^ ブルーアイスも大きくなりそうですよね…あと、アカシアも。下草なのに、結構な樹木をセレクトしてるなぁと思っています。引き渡し後、場所を変えようと思ってます(笑)

0

こんにちは いつもまじかで見てました あなたのお気に入りの アオダモなんですが これは とてもいいですね 後 自分のお気に入りは オリーブです 参考にして下さい

ID非公開

質問者2022/7/1 7:27

オリーブもいいですよね! 洋風のお家に合いますよね^_^