ID非公開

2022/6/25 23:40

33回答

トリマーです。 犬猫のトリミングサロンの開業を考えています。 その際シェアサロンという形でスペースの一角をトリマーさんにお貸しして利益が出たらと思っておりました。

起業 | ペット88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

調べれば調べるほどややこしく難しい問題が山積みでした。1番簡単なのはオーナーとして個人事業主になり友人を雇用する形が1番スムーズで何より問題が発生したときに対処しやすいなと。ただ友人としては雇用されるのをよく思わないかもしれません。もっと詰めて話をしないとですね。お教えいただきありがとうございます。

お礼日時:6/26 20:49

その他の回答(2件)

1

トリミングサロンを開業を許可してくれる物件は数が少ないです。 そして又貸し(シェア)を許可される物件も少ないです。 つまりトリミングサロンで又貸し(シェア)が許される物件というものがほとんど存在しないため、あなたのプランはそこで躓きます。 それを回避するには一つの事業体としてやる必要がでてきますが、 長年連れ添った兄弟や親友でも揉めるので 往々にして皆さん「共同はやめておけ」というアドバイスが言われます。

1人がナイス!しています

0

ここには詳細は書けませんがメリットの方が多く何より1人より2人の方が心強いと考えています。足りない部分で補い合えるのではないかと。 ないですよ。