ブースターケーブルの持ち手のところについて、質問です。 この前、ブースターケーブルをなんとなく点検しようとして見たら、持ち手のところのゴムのカバーされた部分が片方無くなってました(赤の方)。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このやり方で対処しました! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

赤かぁ。。。 +を握ってる状態で、剥き出しの金属が車体アース(一番近いのはバッテリ上部のバッテリ固定用ステー)にあたるとショートしてしまいます。 ビニールテープでも良いのですが、後々ベタベタします。 うーん。。。 黒のゴムを片方抜いて赤のクランプに差しとくってのでどうですかね? 黒は車体に触れても問題ないので。 ただ、本当にそうするならば次回から、接続ミスのないようにお願いします。

ご回答ありがとうございます。 赤い方は危険なのですか?(+_+) 黒い方を外して使う手もありますね。 黒い方は、むき出しでも最悪大丈夫ですなんですね。 こういう知識がなくて、悩みます(^_^;)

1

>金具むき出しで、そのまま使用することは可能ですか? 問題ありませんよ。 >また、金具むき出しの部分を何かDIY出来ることは、ありますか? 心配なら、ホームセンターの電装品売り場に絶縁テープの赤色を購入してぐるぐる巻にしてください。 ただ、意外と後から部品が出てくるんですよね(笑)

1人がナイス!しています

早速のご回答、ありがとうございます! 金属部分、さわっても大丈夫なんですね。 気になれば、絶縁テープで巻けば、対策になりますね、 ありがとうございます!

0

そのまま使う事は可能ですが・・・ 車体に接触すればショートします。 ビニールテープで巻いて養生するなりすれば問題無く成ります。

0

ビニールテープでぐるぐる巻きにしとけば大丈夫です。