回答受付が終了しました

生活保護受給者です クレジットカードのキャッシングで三万借りて、一週間後の保護費で返せるのですが、バレますか?

回答(10件)

0

クレジットカード所持はOK 借り入れはNG 引き落とし口座が本人名義ならバレます、 ビクビクしながらストレス感じるなら借りない方がいいでしょ。

0

バレないでしょう。 3万位なら大丈夫です。 3万位の動きをチェックする様なヒマな職員はいないです。 銀行にあなたが生活保護受給者である情報が流れていてどこかのクレカから入金されたら市役所に知らせるという仕組みができていたら別ですが、個人情報保護の観点からそれはまず無い。

0

生活が破綻して生活保護を受けているんですよね 生活出来ないからとまた借金ですか? バレるバレないでの問題では無いですよね キャッシング出来る事が不思議です?

3

クレジットカードの清算は、毎月まとめて口座振替ですよね。 だったなら、ほぼ、100%バレますよ。

3人がナイス!しています

2

バレないですね。 でも生活が破綻していきますので 辞めておいた方がいいですね。

2人がナイス!しています