以前友人(男)が車の運転中に渋滞で信号待ちの時に、前の車の男に「追いてくんじゃねえよ」と怒鳴られたそうです どういうかと言うと、前の車は車間距離取ってるのに友人の車が詰めすぎということでした

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

個人的な見解です。 どんな喧嘩でも、 最初にした者が悪くなると思います。 ①最初に怒鳴って来たのは前の車なので「怒鳴る」部分は前の車が悪い。 ②最初に車間距離を詰めたのは渋滞であるからとの理由であったとしても、後ろの車なので「詰めた」部分は後ろの車が悪い。 ③その後ヒートアップし言い争いになって乱闘寸前になった部分は、詳細が不明なので、「その通行人に判定してもらう」のが良いと思います。

0

混雑した道路で車間距離を開けるとマズいと思った 混雑していて、一部混雑していないのは良いことだと思います。 これは、単に 皆(persons)他人達(others) と同じ行動を起こせば理解に苦しむ謎の効果がある? まさにカオスな思想ですね。 その友人だって 開いている車間距離へ左折合流することが有ると思います。 それが開いていたか、開けてあったか?なんて知る由も無く、 都合の良い解釈と自己分析していることは容易に想像できるのです。 つまり「開いているのはOKだか、開けているのはNGだ!」って、 いったい何を基準に仰られているのか理解に苦しむのです。