いきなり浮気していたと旦那に言われました。私とは別れたくない、浮気相手が来ているから話してほしいと言われ話しました。 私もまだ小さい子どもがいるので離婚は考えていません。 相手の名前

家族関係の悩み | 法律相談985閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうです!パニックで支離滅裂な文ですみません。 確かに、今までもやもやしていた気持ちもスッキリしました。 いつも帰りが遅いともやもやしていたので。 弁護士となると相手方ともまた会わなければならないかもしれないし、再構築するなら主導権は私に来たのでいろんな誓約書をかいてもらって違約金という方法もありですね! アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様全員をベストアンサーに選びたいくらいに感謝しております。 【離婚届け不受理申出】を教えていただき感謝しています。 落ち着いた態度をとることができました。 これから謝罪文と誓約書をがんばって作成したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

恐らく、あなたがパニックのうちに「慰謝料請求しない」という言葉を言わせて録音(または、書面にサインさせる)するのが夫と愛人の狙いです。 その手に乗ってはいけません。もちろん辛いでしょうが、圧倒的にあなたが有利な状況ですからあわてることはありません。 まず、落ち着いて。その女から慰謝料を取ることを決める。弁護士に相談して、取れるものは取る。 相手も既婚者であれば、あなたの夫がむこうの夫から訴えられることも考えられます。 その場合、夫婦単位で考えたらお金が行って帰ってくるだけになる、またはトータルでこちらが損する可能性もあります。離婚しないならね。 そこも含めて、何が得か専門家に相談しましょう。 あなたは何も悪くない。法律も世間もあなたの味方ですから、安心して下さい。

1人がナイス!しています

0

彼女が妻と話そうとか本当にしているのなら馬鹿な女なので安心して下さい。慰謝料をとって下さいと言っているようなもの。 彼女とか思わないでお金をくれる人、身元確認、お金をきちんととれるのかな?ぐらいの気持ちで冷静に話して下さいね。修羅場を作れば主さんが疲れるだけです。 後は旦那からも嘘をつかれないように冷静に情報を聞き出して下さい。 浮気相手が来ているから話してほしい 主さんごめん、旦那さん面白いです。 お金が取れる手はずがついたら旦那さんをこってり絞って下さい

ご回答ありがとうございます! そうですね、心強く持ちできれば慰謝料とりたいですが、取れる状況ではないのかなという思いと、旦那との不貞行為の内容を知りたくない(ラインの内容など)のでそれを見てしまうと心が保てられなくなりそうで。 慰謝料のとり方も全くの無知で、泣けてきます。

0

良く頑張りましたよ!そんなめちゃくちゃな状況でそれだけ情報取れたら立派なもんです。 あなたの心が大丈夫ならですけど、夫の話を聞いて、それをスマホでいいから録音しましょう。可能ならラジオかテレビをBGMにして。BGMが途切れなければ、都合よく改ざんされてない証明になります。 怒っちゃダメです。 悲しみながら、もう正直に全部はなしてね…としおらしく言って、証拠取りましょう。 動揺してる今ならペラペラ喋ります。 話終わったら、信用できるお母様などに来てもらいましょう。夫にはホテルか実家に行ってもらって、距離を置いてもらいましょう。 お辛いですよね。 でもこれだけ証拠が取れたら、主導権と選択権はあなたにあります。 今結論出さなくていいです、無理です。 色々書きましたけど、あなたの心が無理ならしなくていいです。できないのが当たり前です。 とにかく信頼できる人にそばに来てもらってください。

ご回答ありがとうございます! 今長い話を終えて一人になりたいと旦那には別の部屋へいかせています。 録音はしわすれましたが、不貞行為をしたこと、これからはしないことの誓約書を書いてもらう約束と、まだスマホの中を何一つ消さないでといいました。 癌の治療中の母には言えません。 心がどうかなりそうですが、子どものためにたえていまふす。

0

ちょっと不思議な話です。 彼らの目的は何でしょう。 2人で結婚するつもりにしてもこんな方法は得策ではないし。 彼女が帰った後、旦那様はあなたに何を話しましたか?

私も実際会ったとたん、旦那さんが毎日来て別れてくれないので別れるように言ってくれますか? といわれ、旦那からは私と離婚したくないと言っているのにどういうことかわからずパニックになっていると、旦那が【いいよ、わかれよう。そういう事でかまわないから】といい帰ろうとしたので待ってもらい【とりあえず名前と携帯の番号教えてください】というと【私もあなたの名前を知りませんけど】といってきたら旦那が【教えなくていい】といいました。私が【結婚していた事ご存知だったのですか?】と聞くと知っていました。といったので、そうなると状況がかわってくるよね?というと、浮気相手は【どうぞ慰謝料請求してください】と…。 旦那は私との中をめちゃくちゃにしてやろうとしているんだと私に説明してきました。

0

話をしてその先旦那さんは どうしたいの? 今貴女に出来る事は相手の 女から慰謝料請求する事

旦那は家族が居るから家族の方がいいので離婚はしたくないと謝ってきました。 相手から慰謝料をとるには、 ホテルや家から出てくる二人の写真など不貞行為の証拠がないといけないとどこかで知ったのですが、いきなり告げられたのでこっそり証拠集めはもうできないので、今私にできることは何なのかわかりません。