これは普通のことなのか、みなさんの意見をお聞きしたく、投稿いたしました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなご両親もいらっしゃるのだと、全く新しい意見を聞くことができました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

母親は我慢しろみたいな圧力は勘弁してほしいですね。母親にも自分の時間人生がありますから。 ただ子育てを頼っている時点で言いたい放題言われがちですよね。 解決しなければいけないのは父親の育児放棄だと思う。夫と仕事の調整を話し合ったほうがよさそうです。もしくは親ではなくちゃんとシッターや家事代行を外注するか

0

ご両親とどうしても行かなければならない用事の認識が違うんですね。 私もその中なら友達の結婚式は行くけど、同窓会と美容院は断るかな。もしくは親に頼まずベビーシッターを雇います。 それで文句言われるのは筋合いないと思います。

1

親に頼むこと自体は問題ないと思いますけれど。 人を雇えば済むことを、親にしてもらって当たり前と考えるのは、親御さんに対して失礼かなとは思います。 相手が暇を持て余す生活を送っていても、その方の時間をいただくわけなのでね。それに相応することを相手にしてあげる必要はあると思います。 給与兼お小遣いを渡す、労力を渡す(家事など)、お土産を渡す、などをしてるのに嫌味を言われるのなら、それらが十分でないのでしょうね。老後の世話をみるのも一つだと思いますが、それならそれで、介護するから子供の面倒見てほしい、ってしっかり話し合ったほうが平和かと。

1人がナイス!しています

書き方が悪かったですね。嫌味ではないです。外部にお願いしても同じことを言われましたので。「自分のことは後回しでいいから、こどもを優先させなさい」ということだと思います。その感覚はどうなのか、ということが聞きたかったのです。

0

自分の感覚からすると、普通ではないと感じました。 結婚式や同窓会、美容院は断らなくていいものだと思うので。