大きくなりすぎたキュウリはどうやって調理すれば食べられますか? 誰か教えてください。 長さ2倍のお化けキュウリです。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パリパリきゅうりの佃煮☆大量消費 、とっても美味しくできました。また作りたいので、お化けキュウリになるまで待つかな笑

その他の回答(8件)

0

かんたん酢で浅漬けにしたり、きゅうりのたたきとか そういう系の方がいいかも? 今の時期だと冷やし中華にも使えますよね? 私は先日春雨マヨサラダを作りましたがきゅうりとハムと人参を入れましたよ。

0

うちでも家庭菜園で時々見落とし大きくなったきゅうりを収穫します。二、三ヶ所ピーラーで皮を引いて、タネが育ってしまっていたらスプーンで取り除き一夜漬けにしています。ウリの漬物みたいで美味しいので捨てたことはありません。

0

皮が硬ければ少しむいて、真ん中の種の部分を取って(取らなくてもいいけど) スライスして酢の物、あと私は味噌汁が好きです。

0

大きくなりすぎたキュウリは我が家ではその場で(畑で)廃棄してます。不味くなったのを無理して食べなくても次々と出来てきますから。 大和3尺キュウリは名前のように3尺、つまり90センチにもなります。奈良漬けにして食べます。