【至急】 バイクの頭管とはどこのことですか? イラスト制作の過程で、クライアント様に『バイクの頭管まで線がない』と言われたのですが、何が言いたいのかわからず困っています。

バイク | カスタマイズ103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答有難うございます。 ヘッドチューブについて調べたのですが、自転車に使われる部品なんですかね…? ロードバイクではなくて、普通のバイクなので、ヘッドチューブがパーツとして存在しないみたいです…。 御本人に伺って見ることにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決いたしました。 皆様有難うございました。

お礼日時:6/26 12:44

その他の回答(3件)

0

ヘッドパイプ、もしくはヘッドチューブのことでしょうかね。同じ部分ですがどちらも使われる言葉ですね。 バイク、、というか自転車(高級?スポーツサイクルとか)だとここは重要なポイントで、しばしばこの言葉は出てきますがオートバイだとあまりこの部分に関する議論はされる事は少ないのであまり聞く事はありませんね。 どの部分がヘッドパイプと呼ばれるのかはググってみてください。

0

素人の絵師ならともかく、依頼を受ける人ならクライアントに聞けば良いのに バイク用語に頭管という言葉はありません。