回答受付が終了しました

緊急小口資金も総合支援資金も借り尽くしています。もう助け舟は何も残されていませんか。もちろん住居確保給付金も一時支援金も事業復活支援金も受給済みでもう万策尽きた状態です。

回答(5件)

0
ID非公開

2022/7/3 12:52

行政書士等に相談し、事業復活や新制度が出るはずだから、相談しよう

0

資金以前の対策が出来なかったのならば、資金に頼ることで、却って、泥沼にハマっているような気がしますがね。 取引先云々なんて、実際には自己都合の言い訳の正当化に過ぎない。

0

あとは、補助金とか助成金くらいでしょうか。 ちょっと、意味合いが違いますけど・・・。

2

人件費などの固定費から見直し出来ないのでしょうか。

2人がナイス!しています

0

個人事業を続けなけれならない理由ありますか? 例えば、多額の事業資金の借入があるとか? 借入金があるなら、借り換えて返済期限を延長して、毎月の返済額を軽減するしかないのでは? ただ、緊急小口が出ていますし、そういうレベルの話ではないよね? 事業自体が既に成り立っていないですよね? 多分、整理してやり直したほうが・・

どうしても何がなんでもな理由はありませんけど取引先との契約があります。多額の事業資金の借り入れはあります。それと2名雇っていて雇用保険も何もない状態です。