キャノンプリンターですが、用紙の種類とサイズの設定が正しく有りませんと表示が出て、印刷出来ません。 対策手順通り設定しても駄目です。 何が原因がわかりますでしょうか。

プリンター99閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました、解決しました。

その他の回答(2件)

1

プリンタの機種名も書かず、詳細の症状も書かなければ何も分かりません。 それでメーカーに不信感を持たれてもねぇ。 最初のアプローチが間違えるとトラブルシューティングだって違う事をしていることになりますし、直るものも直りません。 まず、プリンタの機種名をはっきりさせること。 エラーの内容は間違いないか。 安価な機種の場合、表示の能力が低いので、他のエラーの紛らわしい表示になる事もあります。 パソコンだとステータスモニタの方に詳細のエラー内容が表示されるんですけどね。 次は、何のデータをどんなソフトで印刷しようとしているか。 インクジェットプリンタとしてですが、この表示が出る場合、給紙口は2種類の選択ができるはずです。 ただ、機種によって紙の使い分けは微妙に異なります。 現行のTSシリーズだと正面カセットは普通紙のA4、B5、A5だけで、後トレイはそれ以外の全部という設定のはず。 一つ前のMGシリーズは用紙のサイズで上段と下段の切り替えを行っていました。 普通は、印刷の時に用紙のサイズや種類を指定してやると、勝手に給紙するはずです。 これがレーザープリンタだと話が少し変わります。 インクジェットプリンタと違ってレーザープリンタは用紙のサイズをチェックしています。 大型の機種だとカセットの方で用紙サイズの設定ができるんですけど、ローグレードだとドライバの方から設定するはず。 その設定を忘れていて、違う用紙のデータを送ると、それに近いエラーは出るはず。

1人がナイス!しています

カテゴリーマスターって何ですか?。 知ったかぶりで威張り散らすことですか?。 貴方の厭味ったらしいアドバイスは何の役にもたちませんでした。 上記の回答者様のシンプルな答えを頂き、いとも簡単に解決しました。 今後も回答するんでしょうが、心改めて丁寧で嫌みのない回答に心がけてください、そうすれば信頼されるカテゴリーマスターになれるでしょう。 有難う御座いました。

1

用紙によってセットする場所が違うことがある。 マニュアルで探してみれば。

1人がナイス!しています

用紙は1週間前から触っていませんので,位置は問題ないと思います。 以前のプリンターも突然エラーで使えなくなりました、安価なものなのでそういう作りなんでしょうかね。 あまり使用していないのに、もう買い替えしなくてはならないのかと思うと、メーカーに不信感が募ります。 原因はわかりませんが。