最近サバゲーに興味を持ち始めようと思っています。最初はハンドガンが良いと聞きました。ARやSRとかではなく最初はハンドガンが良いのでしょうか?たくさんの方の意見を聞きたいです。至急お願いします。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

行かれるフィールドにレンタルガンがあるなら、レンタルガンを使用した方が良いと思います。 もしくは、貴方を誘ってくれた人に借りるかですね。 趣味ですから合う合わないは必ず出てきます。 自分に合わないと感じたとき、買ったエアガンは無駄になりますからね。

0

すぐ飽きるかもしれないので 価格が抑えられるものを勧める場合もあります 「〇〇軍が好き」とか「映画▽△が好き」などと影響されたものがあると 銃や装備も方向性が定まるものですが、サバゲー自体に関心を持つ場合、 速攻飽きる人がいるのも事実なんです。

0

最初に購入する銃…という意味で言うなら 『ハンドガンでも良い』 …という言い方をしようかな… 個人的に一番良いと思ってるのが、取り回しの良い長物…と考えていて、理由としては『まずはサバゲーの楽しさを知ってほしい』…ということで、一番これが安定感があると思ってるからです 別に最初に購入するのはハンドガンでも良いのですが、装弾数が少ないため、予備マグは購入しておいた方が良いと思います(この辺りのは最寄り・行きつけのフィールド次第で変わるのですがw) あと、スナイパーライフルはオススメしません あれはエアコキが多く、撃ち合いになったら(少なくとも初心者では)太刀打ちは出来ないと思い、つまらない結果に終わる可能性が高いです

0

サバゲ初めてフィールド行くとしたら誰とどこに行くんでしょうかね? 例えば、千葉にあるバトルスポットなんかはハンドガンだけで十分楽しめる。 でも、私の好きなヘッドショットなんかではハンドガンだけじゃ厳しいです。 まあ、ハンドガンだけ買って長物はフィールドでレンタルすれば いいんですけどね。 一緒にフィールドに行く友達が貸してくれるならそれでもいいし。 なので、ハンドガンだけでもいいかもですね。

0

最初はハンドガン「でも良い」ってのは聞きますが、ハンドガン「が良い」ってのは無いですね。 これに関してはあなたが行くフィールドによります。森林フィールドだったら厳しいですが、屋内や市街地フィールドならハンドガンでも良いです。 もちろんM4系やAK系のARでも良いですし、SR(ここではボルトアクションのものを指して書きます)でも良いです。基本的に好きなものを使って大丈夫です。威力や飛距離は上限が決まっているのでどれ使ってもでてくる弾は同じです。 ただ、精密性と言う点では別れるでしょう。ストックがある方が安定するので。 ハンドガンでもストックを付けるオプションがある機種もあるのでそちらも検討してみると良いかと思います。 値段の面で言うと、比較的ハンドガンの方が安めなので初心者でも買いやすいかと思います。