50代、職歴なし、資格なし、中卒、何社も採用されずようやく採用された夜勤4時間の倉庫でのバイトですが、身体の疲れがとれません。はじめて一週間くらいですが、身体の疲れが取れず昨日休みました。

職場の悩み | アルバイト、フリーター434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

はげましてくれてありがとうございます! ということは今が一番つらい…身体がしんどいということですね! 専属夜勤毎日4時間!これを続けていけば…身体がしんどくなくなる日もいつかくるかもということですかね?希望が湧いてきました。

その他の回答(4件)

2

今まで働いたことがないから、同じ50代の人と比べて、体力が無いのですよ。 生活リズムも違ってくるので、最初はそんなものです。 とりあえず、今週頑張ろう… そして、また今週も頑張ろう… これの繰り返しです。 仕事を覚え体が慣れてくれば、徐々に疲れにくくなっていきますよ。 今が踏ん張り時です。

2人がナイス!しています

1

クロノタイプと言って人間には遺伝子で決まっている向いた時間というものがあるようです。 ほとんどの人は日勤向きですが私は夜勤向きでした なので夜勤10時間倉庫勤務ですがひざは痛くなりつつも30回ほど入っております。当欠も休みも一回もありません。 ただ私が日勤をやると数日で休む自信はあります。もしくはバックレですね。 夜勤でも連日続くと夜明けあたりに眠くはなりますが日勤に比べればだいぶましです。喫煙もしますし運動もさほどしていないです。 ということはクロノタイプ診断で向いた時間帯の仕事を探すというのもありかなと思います。

1人がナイス!しています

夜勤に30回ほどというのは今まで一生の中で30回ほどでしょうか?日勤と夜勤をこうたいでやっているほうがつらくないですか? ただ、夜勤はいいですよね。夜がカーテンになるので精神的に楽なのと今の季節夜だと昼よりも直射日光がないのですずしいです。そう考えると夜勤も捨てがたいのですよ(;^ω^)