回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/26 13:51

1212回答

至急、高校生女です。

回答(12件)

2

自分の気持ちを正直に言えば良いだけ。 だけど、昨今厳しいご時世ですから「お金ないからダメ」って言われたら あきらめなさい。 「将来、働いて返すから」と言えたらたいしたもんですけど。

2人がナイス!しています

0

「人生を楽しみたい」 何かを学びたいって理由は、親が反対している場合「おまえにできるわけないだろ」と言われることが多いらしい。

0

正直に海外ホームステイをしたい理由を言えば良いのでは?金は親が出すのですよね? 親戚の娘が高校生の時、コロナ禍の2年前に学校提携先のカナダの学校に留学しましたが、本当に治安の良いところで、ホームステイ先もとても親切で優しいところでした。そこでスイッチが入って、TOEICは高校2年の終わりに900点超えしてました。 結局、大学に行っても、また今度は日本の大学の提携先のアメリカの大学に留学1年に行きました。 海外で日本並みの安全で何かと利便性の良い国は少ないので、そういうリスクは説明会できちんと聞いて、説明会に参加してから、より深く議論相談したら良いのかなと思います。

2

洗濯、取り入れ、風呂やトイレの掃除 家事は言われなくてもできますか? 言われてからやるのはアウト。 ホームステイはお客様ではありませんよ。 その家のルールに従えますか? 理不尽でも従えますか? 問題あった場合、自己解決できますか? まず海外に行きたい目的。 海外で何を学びたいのか具体的に。 学んだものを今後どう活かしたいのか? また現在の成績も関係します。 成績が良ければいいけど、成績が悪い状態で 海外に行く金をわざわざ出すかな? 今の実家からの逃避にも聞こえる。 小学生じゃないんだから、 海外留学の目的と今後の展望ぐらい 自分で説明しましょう。 できないならそもそも留学なんか無理無理。

2

親のお財布次第じゃないかね。 資金がないものはないで終わってしまうでしょう。 お金があればステイじゃなくて留学先の学校の寮に住めばいいだけなので。 わざわざ金払って縁もゆかりもない誰か分からない人の家に住むとか刑務所や拷問の類でしょう。あまりお勧めできません。主たる目的は勉強なので本当に 適した環境か考え直した方が良いでしょう。