なんで宗教を信仰している人は、仲間を増やそうとするのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

~新約聖書~ [ローマ10:14] 宣べ伝える者がいなくては、どうして聞くことがあろうか。 [マルコ16:15] 全ての者に、福音をのべ伝えなさい。 信じて洗礼を受ける者は救われ、信じない者は罰せられる。 [マタイ7:12] 何事でも人々からして欲しいと望むことは、 人々にもそのとおりにせよ。 [マタイ28:19] あなた方は行って全ての民をわたしの弟子としなさい。 [テモテ第二4:2] 御言を宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても、それを励みなさい。 [テモテ第二4:5] 何事にも慎み、苦難を忍び、伝道者のわざをなし、 自分の務を全うしなさい。

1

仲間を増やしたいからです。 仲間と増やして同じ生活を共にしたいのではないですか? ですから布教は義務でもあると感じているのではないかと思いますが

1人がナイス!しています

2

いわゆる伝統宗教にそのような傾向があるとは、、、聞いたことも見たこともありません。 創価さんのような新興宗教団体はそうなのでしょうね。 つるんだり群れたりしながらの、つきまといは犯罪ですよ。 外部には醜悪にしか見えない言動です。

2人がナイス!しています

群れていながら大声で騒ぎ、仲間はずれ感をつくる傾向はあるようで、、、どのような意味があるのでしょうか? 申し訳ありませんが宗教の仲間づくりは日本に馴染まない困った人たちだと思います。 (こういう人たちとは距離を置くのが普通です。)

0

仲間が多いと安心するから。 神奈川県南足柄市福泉で活動しているキリストにあるセンターICCにご注意下さい!

0

増やそうとしてるのではないですね。 良いものだから伝えたいと思ってやってるだけ。