回答受付が終了しました

アメリカ留学って英語話せなくても何年かいたら自然に?英語話せらようになりますか?

回答(18件)

2

慣れはしますがならないです。ガンガン自分から喋りにいかないと上手くなりません。

2人がナイス!しています

0

友人はアメリカに留学して、自然になるだろうとたかをくくっていたそうですが、そんなに甘くなかったそうです。2年いて日常会話が少し出来るくらいが精一杯で、結局帰国してから悔しくなり、もう勉強して、もう一度留学して、今ではビジネス英語を操っています。 GS始め外資を渡り歩いています。 ※ガソリンスタンドではないです

0

幼稚園から、ギリギリ小1、2年くらいまでなら、全く勉強しなくても自然に身につきます。高学年なったら無理です。年齢を取るほど勉強は必要です。 アメリカやカナダにいた頃、移民の方にたくさん会いましたが、小学校くらいから住んでいても、家族との会話が英語じゃない場合は、うまく話せない人なんて山のようにいますよ。あとは話せても、発音や文法がおかしいまま、何十年も経ってしまっている人もいます。

0

只いるだけで、理想を言えば英検2級、最低でも3級はないと、授業にすら付いて行けません、授業だけでなく放課後も他国の学生と英語で積極的に過ごさないと。

語学学校へ留学した場合、学生は全て英語を母国語としない国の学生だです。ここでネィテブが居ないからと倶楽部日本で過ごすと、英語は身に付きません。外国語訛りがウツル位、英語をしゃべらないと。

0
ID非公開

2022/7/1 9:21

自然にはなりません。 自然に上達するのはリスニング力だけです。 まず留学ならば授業がわかる程度の英語力がある事が前提になります。語学学校でいえば、その時点で中級の英語力があると言えます。 あとはライフスタイルです。英語が苦手な人は日本人同士でつるみがちなので英語がますます上達しません。海外に一年いても上達しないよって笑う人はこのタイプです。 あえて日本人とつるまない、日本語を断つくらいにすれば上達していくと思います。 住んでるだけで勉強しない人でも耳は確実に慣れます。リスニング力はめちゃめちゃ上がりますがスピーキングは上がらないままになりますので、やっぱり『話す環境』に自分から飛び込んでいく事が大切です。