私の親は加工も化粧もアイプチもプリクラもフィルターも全部現実との差が悲しくなるだけと、いつも見せるたびにすごく否定的にそう言います

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ああああああああそうですこれです(;_;)( i _ i )( i _ i ) たしかに ませてる笑 とか言ってくるのであるかもしれないです、、 もうほんとに全部大共感ですかわいいって最強ですよね(TT)(TT) ありがとうございます元気出ました(TT)♡♡♡

その他の回答(3件)

2

現実逃避に溺れている感はあるかもなぁ。 程々にしとかないと現実とのギャップに苦しんだり、現実に戻りづらくなるのでは?と心配しているようにも思う。

2人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/6/26 14:53(編集あり)

多分あなたの親世代ですが… じゃぁアナタは、 例えばインスタで加工イケメンから告白されて、実物会ったら全くイケメンじゃなかったら…ガッカリしませんか? 微塵もガッカリしない? 〉フィルターをかけてプリクラを撮るの楽しくて幸せに私は感じます 化粧までは分かるけど… 写真加工は、それもうあなたじゃないよ。 あなたは処女なんじゃない? メイクした状態でデートして、 翌朝すっぴん見せた事無いんじゃない? 自分を作ってると、 好きな人にガッカリされるのは 本当に悲しいものよ。 まぁ、遊びでやってるぶんには良いと思うけど、恋をした時に【現実との差が悲しくなる】よ。

1人がナイス!しています

自分がそうなのでインスタやネットの写真はかわいい、かっこいいとは思いますが信用なんてそもそもしていないので付き合うなど有り得ないです。 たしかに私ではなくなるかもしれませんが苦手な自分の顔を少しでも可愛くできるのって嬉しいんですよ。それはただの自己満で、誰かと付き合う時にすっぴんを見せるとかは関係ないんです。私からしたらですが 今後もっっと歳をとった時はあなたのような考えが正しいと思います。 実際好きな人からがっかりされたら悲しいもんです なので今を楽しむためにしてる加工や化粧を否定させるのがよくわからなくて(ーー;) 攻撃的な文章に感じたらすみません(TT)