回答受付が終了しました

アルバイトの面接に行きました。 その際履歴書が必要で持っていくと 好印象で手応えもある面接だったんですが 最後に、履歴書一旦返しますね、 個人情報の処理がめんどくさいから〜ww

1人が共感しています

回答(12件)

0

縁がなかったと思い次受けます。 悩んでる時間があったらチャレンジ(応募)したい

1

一度返して 採用なら再度提出もよくあります 合否で対応変えるのも逆にめんどくさいので 「合格者だけ連絡します」 も、巷で不合格フラグと言われますが 単なる採用フローであることがほとんどです。

1人がナイス!しています

2

不採用になったからといっても、あなたに落ち度があるとは限りません。 単純に条件が合わなかった、先により条件に合う人材が面接に来ていてそちらを採用予定だった、などなど。 こういうのは、巡り合わせなので、ネガティブにならず、とにかく数をこなすしかないかと思います。そして、採用にならなくても、面接を受けることで、面接官とのコミュニケーションのスキルが上がっていくと、ポジティブにとらえるようにしてみてください。 面接官にもいろいろなタイプの人がいます。 中には、嫌がらせのようなことをしてくる人もいますが、そういう面接官のいる会社は、風紀が悪いことが多いと思います。 そういう観察して、こちらが、面接官側の評価をしてみてはいかがでしょう? 何事も、どう楽しむかだと思いますよ。

2人がナイス!しています