現在17歳のトイプードルを飼ってるのですが、もともと垂れ耳だったのが数年前から完全に立ち耳になりました。 耳が遠くなったからかと思いましたが、よくあることですか?

イヌ | ペット143閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 加齢で立ち耳になるケースは他にもあると知り安心しました。うちの犬もトイプードルには見えないです笑 19歳、かなりご長寿ですね~。目標にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! 高齢トイプードル立ち耳の実例を教えて下さった方をベストアンサーに選びました。

お礼日時:7/1 11:47

その他の回答(2件)

0

17歳羨ましいです。うちの犬も後5年したら立ち耳になるのかー。楽しみです。全然回答ではありませんが長生きわんこにあやかりたくて書いちゃいました。

0

よくあるかは、わかりませんが。 ありますよ。 年齢的なことで、耳周りの皮膚が固くなるのか?軟骨?が硬くなるのか、原因はわかりませんが、かわいいですよね。 17歳長生きさんですね! すごいです。