PC初心者です。良さそうなノートpcを見つけたのですが、何故ACアダプター必ず付けたまま使用しないと駄目なんでしょうか?充電があるなら外しても大丈夫なノートpcもあったはずです。

画像

Windows 10 | 周辺機器138閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございますm(_ _)m他のも見てみたのですが、ほとんど繋がないとダメみたいなんです。書いていなくてアダプターに繋がず使用している画像も含まれているものもあったのですが、そちらもバッテリーが駄目になっていたりするんでしょうか…?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:6/28 22:58

その他の回答(6件)

0

中古なのでバッテリーが死んでいるのです。 中古はやめろ中古はやめろ中古はやめろ中古はやめろ中古はやめろ

0

ぶっちゃけ、出品者は業者かもしれないが、AC電源アダプター接続して 繋いだままご使用下さいと書かれているという事はバッテリーが不良品 若しくは消耗品としてバッテリーの用をなさない為と読めます。 また、この画像だけでは分からないが、互換性バッテリー売っているか 売っていないかその可能性あります。家で使うだけならまぁなんとか、 問題なさそうだけど、PC初心者であっても何それ美味しいの?て思考 な知識不足であり自分から情報集めようとしないならオススメはできま せんですます。w 外しても大丈夫なノートPCと言うよりもそのノート PC入ってるバッテリーパックが正常につかえている場合ですよ。 PC初心者が脱初心者になるようにPCIT辞書時点サイト載せておきます。 https://e-works.jp PCIT用語辞書辞典 https://wa3.i-3-i.info/1minute/ わわわIT用語辞書 ほなそれでは(`・ω・´)ゞ

0

他の方が仰っているようにバッテリー不良。 メルカリ等でやたら絵文字を多用しメリットばかり並べ立てているのは初心者騙しの業者が多いかと。 淡々とスペックを記載している方がまだ信用出来る。 気を付けてください。

0

そもそもバッテリーがダメになっているようなパソコンは買っちゃダメだよ。 それだけ古いか劣悪な使い方されたものって話だからね。 ジャンク品と同等と思った方がいい。

0

充電があるなら外しても大丈夫なノートpcもあったはずです。 バッテリが劣化して充電できないからです。