ひろゆき氏の「遅刻をしても結果を出せばいい」と一般の人に言えば干されますか? 小学生でも遅刻したら先生から怒られます。 私は会社員ですがこの方はタレントなので言えるのでしょうか?

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(29件)

3

成果報酬ならそれで通ります。しかし、会社員は就業時間が決まっているのです。

3人がナイス!しています

3

発達障害の人の言っている事だから 真に受けず、へぇ〜って聞き流すだけです。

3人がナイス!しています

0

社内業務であれば、その通り。 でも他社との取引であれば、致命的。

1

遅刻はそれが許される会社とか場所だけです。 遅刻はダメです。 タイムイズマネーってだけではありませんが仕事にたいする姿勢だけみても遅刻は良くありません。信用が無くなります。 基本的には始業、時間15分、早くて30分前くらいについてるとか準備出来てるといいと思います。何かあったら早くいれば対応できますが、遅いと出来ません。 商談で遅刻したら次があれば待って貰えずそれだけでアウトの可能性もあります。 それが出来る立場、状況にある人は遅刻しても大丈夫って意味に取れば良いと思います。

1人がナイス!しています

1

「遅刻をしても結果さえ出せばいい」という場が、一般的なのか?という話ですよね。 一般的には受け入れられないと思いますよ。 「小学生でも遅刻したら先生から怒られる」のは、それが「一般的」だからです。一般的な会社員なら、到底受け入れられないでしょう。 会社員でも「結果さえ出せばいい」というスタンスの企業があるなら、そこでは受け入れられるでしょう。タレントの世界でも同じことだと思います。

1人がナイス!しています