回答(52件)

3

元々は、バブル時代に「アメリカブーム」があって、 皆がハーレー乗りたがったんですよね。 でも、当時は「大型は試験場で一発試験」だったので、 ハーレーに乗るのがそもそも難しかった。 そんな時に、「アメリカではトライクがあるではないか! しかも、日本で3輪は車扱いだから普通免許で乗れる」となった。 だが、教習所でも大型が取れるようになって、 「わざわざトライク」でなくてもよくなった。 まあ、色んなカスタム屋さんが、 250ccのトライクとか売り出そうとしてますけど、 上記の流れがそもそもなので、売れないですよね。。。 普通に、ビッグスクーター乗ってたほうが楽しいし。 「車扱いだから、ヘルメット要らない」てのもありますが、 やっぱ危険だから、結局、ヘルメットをかぶる。更に意味がない。 ただ。 ピザ屋さんとかが配達で使う、ホンダのジャイロは、 大ヒットどころか、定番商品ですよね。 あれは、ほんと便利だし、楽しい。

3人がナイス!しています

0

儲かるシステムが出来上がってないから。 システムが出来上がっていれば、ゴミの様な商品でも高値で売れます。 その方法が現実経済なのか、ステマ経済なのかは知りません。

2

トライクなんて正式な呼び方ではないよ。 正式には三輪自動車です。 車検証にもそう記載されます。

2人がナイス!しています

2

名前は異なるけれど、中身は質問者様の祖父さんやその友人は知人は運転した事が有ったり、祖母さんやその友人知人助手席のり・・・・そう、デートカーの一翼を担っていたりしていた車が荷台付きのトライク➡3輪トラックだったのです。 その方達に、お聞き下さい。

画像

2人がナイス!しています