回答(32件)

0

その通りですね。 山にブリ担いでいったときは、出刃も持っていきました。

0

キャンプって元々は荷物担いで山入ってって感じだったんですよ。カーキャンプ?グランピング?もうキャンプ関係無いです。 自分で荷物担ぐとなると収納的にナイフのほうが良いです。

0

はい! 普通の包丁を使っています。三徳包丁ってやつです。キャンプを始めた頃はナイフやキャンプ用の奴を使ったりしていましたが、普通のが一番使いやすいので余って使わなくなった家の包丁を使っています。ちなみに木工で包丁ケースは作りましたが、最近だと100円シヨップで樹脂製のケースが売ってあります。海沿いのキャンプ場だと釣りをする事があり、以前は出刃包丁も持って行ってましたが、後の手入れの事もあり、現在はステンレスの家庭用三徳包丁のみ使っています。ちなみに調理用ハサミも忘れずに!

0

その通りですね。 正直言って、ナイフで無いと困るというシチュエーションはあまり無くて、 料理には包丁の方がよっぽど使いやすいです。 アウトドアっぽく使いたい人は、鉈とか持っていけば使いやすいです。 アウトドア用ナイフなんて、言うほど使いませんよね。ファッションです