IPO マイクロアド (9553)東証グロース が補欠当選/100株と当選100株しましたけどこんなにも当選簡単なのですか チャレンジポイント 50です。 みなさんも当選しましたか

補足

やっぱり公開価格割れですか 損するとしか思えません かなり割高PERなので

株式 | 資産運用、投資信託、NISA104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

補足> どうでしょうね。IPOは初値で上がる確率が高いとは言いますが、人気とかその時の地合いとかありますから、私的にはIPOは初値が付いたら早めに売るというスタンスを取っています。それは、上がっても欲張りしない、下がればスパッと切るという感じですね。その後は気にしないことです。 銘柄によっては、将来性ありそうだから保有しているものをありますが、利益が出ているうちに切らなかったので、マイナスで塩漬けになっているものもあります。

その他の回答(2件)

0

私は1000株申し込んで、100株の補欠でした。(結局繰り上がらず) 枚数が多いので当選者も多くなります。しかしネットを見ると、1700万の資金で10000株申し込んで外れている人もいます。 またチャレンジポイントを381Pも使って100株当選している人もいるようです。 人生イロイロですね。 https://ipomechanic.com/microad-kekka/

0

チャレンジポイントと言う事は、SBIですよね? 私の過去実績を見たところ、BBに802回参加して当選は、 ・イトクロ(B級)6500株1300万でBB ・富山第一銀行(C級) ・アイモバイル(C級) この3件のみ! 超大型案件の、ソフトバンクやJR九州、郵政3社すらSBIは落選しています。ここ数年当選無し! 羨ましいです・・・・・・。