一昨年、主人は公務員だったのですが パワハラをうけ、退職しました。 退職して、退職金もでたあとに 交通費を返金してほしいと連絡がありました。 11万程です。

退職 | 職場の悩み379閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのコメントありがとうございます! 相手にもミスがあるという言葉で救われました 電話で話させて頂きますm(*_ _)m みなさまありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) がんばります!!

その他の回答(3件)

2

電話の主が真実に退職先の事務方なのか、11万もの通勤費の還付が必要な根拠をご夫婦で認識なさっているのか、いろいろ問題がありそうですね。 そのあたりに全然間違いがないなら既出のご回答どおりですが、一回答者には何とも腑に落ちないです。公務員の仕事関係でそのような還付の要請をする場合、電話でなくきちんと文書郵送で示してくるのが役所だと思いますので…

2人がナイス!しています

0

こればっかりは、どんな事情があろうと還付しなければなりません。我慢だとかいう問題ではないです。 通勤しなくなった期間分の通勤手当は、今はあなた方の財布に入っているお金だとしても、あなた方の資産ではないのです。前借りしていただけで、元は国のお金です。返さないということは、国のお金を持ち逃げするということ。犯罪です。 電話での催促で済ませてくれているうちに返すべきです。今に職員が督促に来ますよ。

そうなんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 有給の分を差し引いてほしいとの案とかは言うだけ言うのもありですかね?泣 パワハラでやめたのも ただたんに辞めたと上が報告してるみたいで 有給も使わさしてもらえず 医師からのパワハラでの鬱の診断もだして休んでる期間の交通費なのですが…泣