ドラム式の洗濯機で洗濯から乾燥までを毎日やっていると電気代が ものすごく高くなるって本当ですか?

掃除機、洗濯機 | 家計、節約931閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:7/2 16:34

その他の回答(4件)

1

他の方も書いてらっしゃいますが、 電気代を気にする家電ではないです。 私は洗濯物を干す時間が無駄だと思ってます。 天気にも、時間にも左右されない。生乾きの心配もない。 デメリットが無いです。 リアルでは言えませんが、乾燥機のない家は考えられないです。合理的に考えれば、必須家電かと。 強いて言えば、子供は洗濯物は干すものという認識がない事ですね。ベランダは違う用途で使っています。 しかも、電気代も対して高くないです。パナソニック10kg用、家族4人で、毎日出勤前、就寝中、2回使用、エアコン24時間でも14000いかない位です。

1人がナイス!しています

0

乾燥温度の取り方が ヒートポンプ なのか ヒートリサイクル含めて、それ以外なのか? ハンガーに毎日掛けて 干して 外して という手間を省ける事を考えれば 効率性 即ち 時間を買う 感覚で安いと感じるか?単純にコストが千円毎月程度上がると思うのか?の差になるんでしょうね。 我が家は毎日ガス乾燥機です。 ドラム式洗濯機は時間が掛かるのと 機器が高いので

0

ドラム式で毎日乾燥までしています。 ヒートポンプなので、洗濯から乾燥までの電気代が一回約25円。 30日で約750円です。 これって「ものすごく」高いでしょうか?