ID非公開

2022/6/27 0:09

1212回答

17歳男子高校生です 写真を見てもらえば分かる通り明らかにハゲてる気がするのですがどうすればよいのでしょうか?

画像

ヘアケア | 薄毛、抜け毛3,356閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます…

その他の回答(11件)

2

自分で簡単に出来て1番効くのは頭皮マッサージ。(これをシャンプーの時にするのを日課にする。3ヶ月で効果が出る人が結構います。ネット等で方法は調べてみて下さい。ほぼ美容院でのシャンプーの仕方です。) 後は、栄養のバランスを大事にする(食べ過ぎも食べ無さすぎもNG)・適度な運動(1日10分でOK)・寝る1~2時間前にはスマホを見ず睡眠の質をあげる・8時間寝る・昼寝を10分する・リフレッシュしてストレス発散をする 後は、ただの皮膚科ではなく薄毛に特化した病院に1度行くといいと思います。

2人がナイス!しています

2

安心して下さい。 解決法を教えてあげます。 まず、ハゲの原因となるジヒドロステロンを止めるには、「フィナステリド」を服用します。 これを毎日服用するとハゲは止まります。抜け毛が減れば髪はフサフサになります。 ハゲというか、毛が細くなりすぎて頭皮が丸見えという状態ですね。 毛の毛髪サイクルを促すには「ミノキシジル」を使います。これによって、正常な毛髪サイクルを促し早く毛が太くなります。 科学的に認められてるハゲ治療のクスリは、フィナステリドとミノキシジルだけです。 今の状態だったら、フィナステリドだけで大丈夫だと思います。早くて3ヶ月後くらいから効果が出ます。 フィナステリドやミノキシジルは、ジェネリックがあるので、それを活用すふ安く手に入れられますよ! アイドラッグストアや大阪堂の通販で取り寄せできます。 あと、この情報はYouTubeで検索すればいくらでも出てくるので、まず知識を吸収した方がいいと思います。 個人弾ですが、波平さんハゲだった自分は、このクスリだけで、大分回復してきました!ネット上には効果のない育毛剤とか沢山あるので気をつけて!

1

ハゲに効くのかは、わからないですけど、、 私の体験ですが、、、 私はアトピーがあるので、シャンプーを石けんシャンプーにしています。 以前は、普通の市販のよくあるシャンプーを使っていました。 石けんシャンプーにしてから、劇的に抜毛が減りました。これは、不思議なことにたまに、家族の使ってる普通のシャンプーを使うとやはりまた、ごっそり抜けます。 あなたにどのように作用するかは、わからないですけど、、、 ドラッグストアで、1000円以内でリンスとシャンプー買えますので、試されるのも、いいかと思いまして。。。

1人がナイス!しています

3

もしお父さんが薄毛ならほぼ薄毛になると思います 若いうちから育毛剤を使用したり 髪に栄養が行く食べ物 サプリメントを取るようにしていくといいと思います

3人がナイス!しています

2

17歳でこれはかなり進行してますね。aga治療しましょう