ID非公開

2022/6/27 0:40

22回答

B列に特定の値がある場合のA列内にて、同じ値に色を付けたい やりたいことは、"設定済"と入力した行と同行のA列内にて重複している値も「黄色」に変えたいのです(※画像右)。

画像

Excel43閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

tak********さん お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご提示いただいた式で理想通りの書式が付けられました! ご回答くださりありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

・ただし重複した値の行に隣接したB列に"設定済"と入力した場合、重複により赤色だった行が黄色になる条件付き書式を設定しています(※画像左)。 の文章を ・ただし重複した値の行に隣接したB列に"設定済"と入力した場合、重複により赤色だった行が黄色になるにはどうすればいい?(※画像左)。 だと文章の不自然さはなくなるのだが、質問自体が簡単になり過ぎるのが気になりますね。 A1:Axを選択して数式を使う条件付き書式の数式を =B1="設定済" とするだけなので、 逆に難しく考えすぎた結果なのかな、などと感じてしまう今日この頃です。

ID非公開

質問者2022/7/3 12:29

ご回答ありがとうございます! 仰る通り、ややこしく考えすぎていました。 文章も関数も、もっとシンプルに考えられるよう気を付けます。