私には10年以上仲良しの親友がいるのですが、私が毒親育ちということをずっと隠しています。別にとても言いたい訳では無いのですが、親友の家庭はとても暖かくて私にもとても良くしてくれています。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

意外とサラッと言ってみたら、楽になると思いますよ。私の親は毒親ではないと思いますが、仮面夫婦、母親は不倫という状態です。 親友にも彼氏にも「うち両親仲悪いから、仲良さそうで羨ましい!!」って普通に言います。親友も彼氏も変に悲観的な目で見ることなく、普通にしてくれてます。 さすがに不倫してることを彼氏に言ったときは、確信が持てなかったこともあって、だいぶ勇気が必要でした。でも、いざ話してみたら、すごく楽になれました。毒親というと、また状況、感じ方は違うのかもしれないですが、1人で辛く思うより誰かに話す方がずっと楽だと思いますよ。10年以上仲良しな親友ならきっと受け止めてくれると思います。

0

私も同じような悩み(毒親ではない)を持っています。 今はお互いが忙しいので言うつもりはありませんが、一旦落ち着いたタイミングで言おうと考えています。 あなたの友人があなたのことを思ってくれているので有ればきっとそれを受け入れてくれると思います。勝手な判断ですがあと1年後には受験勉強が始まるでしょう。だからこそ、この1年は悩みを持たずに楽しい思い出づくりをするのはいかがでしょうか? 高校生活は一生で一度きりです。自分の人生楽しみましょ。