メルカリでポケモンカードを買いましたが返品したいです。今回のケースは返品する際に不利になりますか? 写真はマグネットローダーに入れた状態で裏表撮られており、パッと見は美品でした。

メルカリ184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 相手は、傷の無いものを送ったはずだから購入者が所持しているものとすり替えようとしているのでは?と言ってきております。 こうなると運営の判断に任せるしかないのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。 相手の方についている低評価をたどり、他に被害に遭われた方から聞いた話を突きつけたらヤケクソになって返品に応じました。 開封の動画を撮るようにします。

お礼日時:7/3 18:36

その他の回答(1件)

0

そういった傷や汚れなどが記載されていないもしくは商品画像に写っていなければ出品者の落ち度だと思います。ただ、返品は出品者の同意もいるので、出品者が応じない場合はメルカリの運営に相談するしかない感じです。下記のヘルプをご覧ください。 届いた商品が説明文と違う場合 https://help.jp.mercari.com/guide/articles/55 商品の状態に対する質問を受けるというのは当たり前のことですし、そこで質問をしていないからと言って購入者の落ち度にはならないと思います。 メルカリの運営には商品の状態がよく分かるような写真や説明を送ればいいと思います。

回答ありがとうございます。 相手は、傷の無いものを送ったはずだから購入者が所持しているものとすり替えようとしているのでは?と言ってきております。 こうなると運営の判断に任せるしかないのでしょうか。