ID非公開

2022/6/27 2:18

99回答

差別さえしなければヒトラーって真の英雄だったと思いませんか

世界史251閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

でも、人々の差別心をかき立てて賛意を得て政権を握ったんだから、「差別無きヒットラー」なんか売れない画家でしかないよ。

0

第二次世界大戦を引き起こしたのは英米支配層です それを除けばヒトラーは英雄です

0

差別をするというイデオロギーがヒトラーやナチスが台頭した原因の1つになるが。 当初目指していた画家としてゴッホ、ピカソ、フェルメールレベルになっていたら、ヒトラーは音楽のベートーベンやバッハ、モーツァルトなどと並ぶ真のドイツやオーストリア(ヒトラーの出身国)の英雄になっていただろう。

0

少なくとも日本語の「英雄」という言葉には善行を積んだ人という定義はないので、一代でドイツの首相に成り上がり、世界中を振り回したオーストリア人は英雄と評価するに値すると思う。 彼は不世出の煽動家で、権力者としても有能だったと思うが、国家指導者としてはまったく落第。差別するとかしないとかの問題じゃない。負ける喧嘩を自分からふっかけることがそもそもダメな点(歴史は勝者が作るとか、勝てば官軍とかとはまた別の次元の話)。