京大生が知人女性のトイレの様子を盗撮して警察に逮捕された! 京都大学はこの学生をどのように処分しますか? 府迷惑防止条例の違反です。 記事によると

大学 | 法律相談501閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この京大のヤツに盗撮された知人女性は もう、こいつとは 絶交でしょうね。 トイレの様子を盗撮するなんて サイテーだな! こいつに 盗撮された女性たちは、20人以上いるってよ。

その他の回答(2件)

3

大学側が処分をすると言うことはないと思いますよ。今の時代は「この程度」の軽犯罪扱いですから。 小学校の先生であっても性犯罪で捕まった人間でさえも免職にしませんからね(そいつは、何度も小学校を変わって教職続けていた)。 慶応だったかな、親が偉いという男の学生が何度も性犯罪(サークルに入ってきた新入生をグループでレイプしていた)犯していたけど、逮捕されず大学に席も置いたままだったみたいだよ。

3人がナイス!しています

3

犯罪行為による逮捕ですから、京都大学の通則(学則に当たる)第33条により「放学」つまり退学処分となるのではなろうかと。 京都大学通則第33条 懲戒の種類は、次のとおりとする。 (1) 譴責 (2) 停学 (3) 放学

3人がナイス!しています