ID非公開

2022/6/27 4:04

55回答

この鳥の名前と食べる餌や習性などを教えてください。

画像

鳥類 | 動物351閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難うございました! 動物と車がぶつかったのかなと思います。 道路の真ん中でうずくまっていて、とりあえず昨日は保護しました!

お礼日時:6/27 13:38

その他の回答(4件)

3

燕です。 飛翔昆虫です 怪我をしてるなら30℃保温、予約して通院、放鳥を願いします。(一万円程度はかかります)

3人がナイス!しています

0

ツバメです。エサは虫を食べます。しかし飼うのには都道府県に飼育許可を受ける必要があります。もし飼っているところが見つかれば「逮捕」される可能性があります。もしその子が可哀そうだと思うのなら、「動物愛護センター」 に連絡して引き取ってもらうことをお勧めします。もし巣が保護した近くに あるのなら、もう一度そのあたりに放してあげてください。万が一、猫、 カラス…等々に襲われることがあったとしても仕方がないことだと割り切ってください。

4

今年生まれたツバメの幼鳥です。 東南アジアから春に日本に渡ってきます。 怪我していますか? お母さんが探していると思います。 ご存じかもしれませんが野生は飼ってしまうのは違法になります。 私も先日すずめの生まれたばかりの赤ちゃんが落ちて鳴いていたので家でなんとかしようと思い餌を買いに行ったらペットショップの方に叱られました。 翌日、同じ場所に返しに行ったら、なんと、お母さんスズメが突然きて、赤ちゃんスズメを誘導するように歩いて 行きました。かわいそうなことをしたと思いました。 参考にならなかったらごめんなさい。。

4人がナイス!しています