ここから本文です

群馬県またはその周辺で癒しのスポットがあれば教えてください!!

pot********さん

2009/5/2021:47:25

群馬県またはその周辺で癒しのスポットがあれば教えてください!!

今年、就職で群馬に引っ越してきました。
これからいろんな所に出かけようと思っていますが、
休日にリフレッシュできるような癒しのスポットがあれば教えてください。
できればあまり人が多くないところでお願いします。

日立のCMの「この木なんの木」で出てくるような場所が日本にも
あればいいなぁーっていっつも思ってます。

閲覧数:
942
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

編集あり2009/5/2612:03:01

こんにちは。

●前橋市県庁そばの敷島公園と利根川沿い(春は桜に、利根川とその向こうの山に落ちていく夕陽に癒されると思います。)
●伊勢崎市の華蔵寺公園遊園地(小さいのですが、散歩して、ボンヤリして癒されるかもしれません。)
●四万温泉(清流を眺めながら、柔らかい温泉で癒されます。)
●老神温泉・吹割りの滝(東洋のナイアガラと言われているそうです。紅葉の時期も良いです。日帰り温泉やドライブがてら。)
草津、万座、伊香保、水上、猿ヶ京・・・など、山と温泉ばかり・・・。

ちなみに、県庁の一番上の階からは眺めがとても良いです。山々と前橋市街、利根川を見下ろせます。
地下(だったと思います)に食堂があって、安くておいしいご飯が食べられます。(最上階のレストランは高いです。)
駐車場は2時間無料です。

群馬は山にも街にも温泉があります。
街中のでもちゃんとした天然温泉をかけ流しているところがいくつかあります。
伊香保は高崎からならちょっとしたドライブで行けます。
温泉好きになってもらえると嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2009/5/2522:53:53

本当何もないですが、高山村にある群馬天文台なんてどうでしょう。たぶん何もないのを探しているような気がして、ここをお勧めします。景色はいいです。たしか、武尊山、谷川、浅間が見えたと思います。またその谷向かいには、高山村の牧場(ほんとうに小規模)などぼーっとするような感じのところです。牧場周辺を散策するコースもあります。そこへ行く途中には高山村の日帰り温泉施設があります。また自転車に乗られるなら、その道路を自転車で走るのもいいかも(一部車道と自転車道を色分けしている部分あり)。

gre********さん

2009/5/2521:21:42

群馬といえば草津温泉でしょう!

r_k********さん

2009/5/2118:55:05

群馬県立森林公園21世紀の森はどうでしょうか。
いつもそんなに人が多くないと思います。
http://www.pref.gunma.jp/f/05/f0100100.htm
近くには日本一の大天狗面で有名な迦葉山弥勒寺や、ミニ尾瀬という雰囲気の玉原湿原などもあります。
車で行くのでしたら、関東で一番人気のある道の駅「田園プラザかわば」で一休みはどうでしょう。
手作りパンやソーセージ、地ビール、川場村で採れた新鮮野菜など楽しめます。
http://www.denenplaza.co.jp/